Book Reviews (マイブック評)

奇跡 林真理子 講談社

December 7, 2022

以前から読んでみたかった本を、日本でゲット!確かにメチャクチャ凄いリアルストーリーだけど、何か絵空事っぽいのは、何でだろう・・役者も設定も申し分ない。絵に描いたような美男美女の大物カップル。双方ともに、金銭的に潤沢。不倫の末結婚に漕ぎ着けたら、男性が末期癌になり、呆気なく亡くなってしまうという大悲劇もある。なのに、何だかズシンと心に入って来ない。林真理子さんのドキュメンタリー力は、言わずもがなだ。やっぱり、私自身が普通過ぎて、このカップルの金銭感覚、上級趣味についていけないのかもしれない。そして、不倫とは言え、一切ドロドロ感がなくて、全体がカッコ良すぎるのかもしれない。本としては、もちろんとても面白く仕上がっているので、「読む」行為自体は、最高ですよ。