Book Reviews (マイブック評)

さいはての彼女  原田マハ  角川文庫

August 29, 2022

「カッコ良い!」、と一昔前の表現が思わず出てしまいました。凪ちゃんのことです。ハーレーダビッドソンに、風と一緒になって乗る、素敵な女性ですよ。オートバイへの愛情で、誰とも親しくなり、助けちゃう、小柄なナギちゃん。4編からなる短編集で、それぞれが凪ちゃんの周りで起こる素敵な物語。強くて、繊細で、技術力に長けて、愛情たっぷり。こんな女性に会ったら、誰でも恋をしてしまうと思う。私自身数年前に北海道旅行をして、知床にも行ったので、凪ちゃんとツーリングをしている様な気持ちになりました。ありがとう!「ウジウジ」しちゃっている貴方。是非、凪ちゃんの物語で、元気になって下さい。