Book Reviews (マイブック評)

まく子 西加奈子  福音館書店 11/23/18

November 23, 2018

何とも、不思議なお話!そして、とっても素敵な挿絵の数々。天は二物を与えず、なんて言葉があるけれど、西さんには当て嵌まりませんね。ご本人、又とびきりの美人と来ているし!子供の目を通して、世の中の酸いも甘いも嚙み分ける現実。宇宙人が出て来たり(LIFEの宇宙人総理を思い出しますね!)、浮気相手が出て来たり、はたまた、不登校児が出て来たり、登場人物は千差万別。その中で、モヤモヤ、葛藤を経験。初恋も知る。自分を自分でどうして良いか分からなくなる毎日。私も子供の頃そうでしたね・・・葛藤と苦難の連続でした。まあ、それでも、大人になり、こうして中年になっています!慧(主人公)と一緒に温泉街の日々を過ごして見ませんか。不思議だけど、ほのぼのとする事、間違いなし!