Japanese Blog (日本語のブログ)

稀勢の里関、おめでとう!3/28/17

March 29, 2017

日本中を、感動の渦に巻き込んだ、千秋楽の本割と決定戦!これで、稀勢の里関は真の横綱となり、相撲の歴史に名を残すこととなりましたね。いまだに、私自身興奮しています。相撲は、ほんの数秒の闘い。その中に、すべてが凝縮され、これだけ多くの人を感動させる。本当に凄い国技です。稀勢の里関には、早く治療に専念し(貴乃花は、あの一番を気に、休場・引退に追い込まれたので)、来場所に戻って来て欲しいです。貴源治は(北の富士さん推奨)、来場所から十両ですね。19歳です!宇良は勝ち越し。若手もがんばっています。

稀勢の里関の初優勝、横綱昇進、そして手負いでの連続優勝と、相撲界にとって大きな出来事が重なりました。ここロサンゼルスでも私の創めた相撲愛好会で、連日盛り上がってましたよ!お相撲を共通にした同志達と、相撲談義に花を咲かせるのは、本当に幸せ。相撲大好き!の私としては、至福の時間です。