Japanese Blog (日本語のブログ)

名古屋場所を終えて   8/3/14

August 3, 2014

時間の経つのは、早いもの。名古屋場所が終了してから、あっと言う間に時間が経過してしまいました。連日の満員御礼の札に、感動!ロサンゼルスから、熱い声援を送っていました(毎場所こう、書いていますね)。今場所は近年の場所の中でも、盛り上がり度がとっても高く、毎日ワクワクして観戦していました。まず白鵬関の30回目の優勝。これは千代の富士、大鵬に続く3番目の記録。白鵬関のカッコ良さには、心からしびれます。あの貫禄、威風堂々としていて、それでいて謙虚な姿勢、まさに横綱に求められるすべてでしょう。そして豪栄道関の大関昇進、これも素晴らしいニュースですね。長い間関脇を守り、ついに昇進。大阪から大関が出たのは、何十年ぶりとの事で、浪速のファンが熱くなっていることでしょう。旭天鵬関や若の里関の経験者の活躍も素晴らしいし、九重部屋の力士達、若手力士達の台頭も良いですね。こんな場所がいつもだったら、お客さんが沢山入ること間違いなし。大相撲協会がんばって。海外からも、大相撲をそれはそれは楽しみにしているファンがいることを忘れないで下さいね!9月の東京、期待しています。