Japanese Blog (日本語のブログ)

興奮の大阪場所、終わる  3/28/10

March 28, 2010

横綱白鵬関、優勝おめでとう御座います。そして杷瑠都関、大関昇進おめでとう御座います。連日の白熱した取り組みに、我々相撲ファンは、手に汗握る思いで、一日一日を過ごした15日間でした。終わってみれば、一番良い形だったのでは。杷瑠都関は、相撲界に入って直ぐににケガに泣かされ、昇進が遅れたので、今後故障のない相撲人生で引退まで過ごせる事を、心より願っています。朝青龍の悪役がいない場所はどうなるかと思ったものの、悪役なしの正統派道で、十分でしたね。正しい相撲道の追求で、これからの場所を楽しみにしています。両力士、そしてすべての力士の方達、場所が終わって巡業まで、少しゆっくり出来ると良いですね。5月の国技館では、魁皇、琴光喜、琴欧州、日馬富士に加えて杷瑠都の大関姿が見られ、いろいろな力技、突っ張りなど、ロサンゼルスから応援出来る事を楽しみにしています。大相撲万歳!