Japanese Blog (日本語のブログ)

明けましておめでとうございます。1/7/10

January 7, 2010

2010年も早いもので、もう一週間が過ぎましたね。改めて、明けましておめでとうございます。

日本のお正月はどうですか?私は暮れぎりぎりまで、主人の家族達を訪ね、インデイアナ州に行っていました。冬にアメリカの中西部に行くのは、時として雪、吹雪、霧などで、予定が大幅に狂う事が多いのですが、今回はテキサスのダラス経由で行ったので、冷や汗をかくこともなく、順調な旅でした。カリフォルニアに住んでいると、四季が余りなく、毎日青空、屋外活動OKで大変結構なのですが、時には冬景色の中で、うんと寒い思いをするのも、逆に贅沢という感じ。北国の方達には、申し訳ないですね。

暮れから年の始めにかけて、演奏の機会がいくつかあり、インデイアナの家族の家でも、遊びつつも実はずっと練習をしていました。11月から続いていた、幾人かのチェロ奏者との演奏がこの6日に終了。今は、9日のソロの演奏に向けて集中しています。今回も私の大好きな作曲家、作品を集めていて、練習にも身が入る、というものです。このプログラムは、この春に他の場所でも演奏する予定。今日は、2月初めにベース・トロンボーン奏者と演奏するコンサートの楽譜が郵送で届き、来週のフルートの曲と併せて、現在私のピアノの上で待機中です。今年も忙しくなりそうです。

本年もどうぞ宜しくお願いします。